本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

てっとり早く仕事が出来るようになるためにはがむしゃらに経験をしよう【経験至上論】

f:id:KIRAKu:20200428110849p:plain

僕はサラリーマンですが、昔は仕事ができるように見せたくて、弱みを見せない。わからないことも恥ずかしいし昇進に関わるような気がして聞かないでなんとかやり過ごす。そんな人間でした。

 

出来る風に見せるのは上手で、さらに八方美人な性格だったこともあり、分からないことも聞けず、聞くのが悪いこと、自分の評価に関わることと考え仕事の基礎よりも応用をしようと必死でした。

 

結果として仕事量に圧倒されてパンクし、助けてもらうことで自分の能力を客観的に把握することが出来ました。

 

結局はお仕事をしていく上でとても大事なのは経験で、経験値の多い人はタスクもいろいろこなせるし、自信にもつながるから頼られるようになる。経験が相乗効果により自分を育ててくれるし、ずっと忘れないから次回に繋がる。

 そこで僕が気付いたのは、

失敗しても良いからいろんな経験をするのが大事。ということ。

 

就活の際の面接が震えるほど恐ろしくても10回やれば自分の思っていることが言えるようになってくるのと一緒です。経験が一番人を成長させてくれます。

歳をとってからも、経験を積んでいればおのずと考え方のベクトルも多くなり、皆から頼られる人間になっていきます。

 

どんなに仕事が出来そうに見えても、経験のない机上論人間ではどこかでボロがでます。細かい失敗を恐れずに何事も経験してみるというスタンスこそが、あなたを強くて仕事のできる人間へと育て上げてくれます。

まとめ

失敗できるのは3年までとかいう人いますが、ガン無視してたくさん経験と失敗をしましょう。確実にあなたはレベルアップします。僕もこれからもたくさん経験をして、経験値がメタルキング並のおじいさんになり、尊敬されながらこの世を後にできるよう頑張ろうと心に決めています。

よろしければ参考にしてください!

 

 

てっとり早く仕事が出来るようになるためにはがむしゃらに経験をしよう【経験至上論】