本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

革靴マニアの僕が選んだ20代から50代男性まで使えるコスパ抜群おすすめ革靴4選!

f:id:KIRAKu:20200422135908p:plain

仕事をしているときに身なりを見られるような機会は意外と多くて、

その中でも特に見られている物、それは

 「営業マンは靴を見られる」


この有名な言葉のせいか分かりませんが、 結構靴を見てくる人って多いです。仕事をしてると思うことなのですが、お偉いさんっておしゃれな人多いですよね。そういう人があなたと話すとき、あなたの靴を見てることって多いです。気づかないときに靴を見られているのです。

ビジネスシーンで良い靴を履くっていうのは全くいやらしい事ではありません。むしろ汚かったり、白くなっていたり、ソールが減っているのは良くない印象を持たれてしまうことが多くあります。靴をきれいにお手入れしている人にマイナスな印象はありませんよね。

むやみやたらに高い靴を履くのが良いというわけでもなく、高すぎなくても名作と呼ばれる靴、コスパが良い意味でぶっ飛んだ靴などたくさん存在します。

 

靴は安く買って履き潰すものという意見も多いですが、高級感のある靴を何年も丁寧に履き続けた方がコスパが良かったりもするよね

靴の手入れ自体が嫌な人は履き潰せる靴を買うべきかも。

人によりけりってことですね。わかります。

今回は、それなりな価格でありながら本物の革靴を紹介させて頂きます。 

 

スコッチグレイン

f:id:KIRAKu:20170519215151j:plain

ヒロカワ製靴っていうメーカーさんのブランドですね。日本製という安心感。

特徴

・グッドイヤーウェルト
 (頑丈で、メンテナンスがしやすい縫い方)
・革が良質なカーフを使用
・ヒロカワ製靴店で純正の修理ができる
・レザーソール
・日本製

ジャランスリワヤ

f:id:KIRAKu:20170519223826j:plain

スコッチグレインと双璧をなすこの革靴。とても丁寧な作りです。

・まさかのインド製

・ソールはダイナイトソール。実績のある良ソール。

・比較的安価で良質の革靴が買える

・縫製もしっかりして、長く使える

・全然人とかぶらない

 

ecco

f:id:KIRAKu:20170519224024j:plain

・何と言っても軽い

・吸い付くような、スニーカーのような履き心地

・安心の日本製

・特徴的なデザインが少し多い

・底面の張り替えに多少の費用がかかる(でもソールは減りにくい!)

REGAL

f:id:KIRAKu:20170519224132j:plain

・取り扱い店がとても多い(大衆的な靴屋さんにも置いてあります。)

・ブランド名は有名で、良く履いている人がいる

・各地のアウトレットなどで販売している

・万人がはいているので、こだわっているようには見られない

・弟分ブランドのケンフォードは廉価でコスパも〇!

 だけど安っぽく見えるものもあるので注意が必要

まとめ

高くて良い靴はたくさんありますが、自分の出せるお金の中で長く使える靴を買って大切に使う事をおすすめします!靴は履き潰す物、という考え方もありますが、愛着を持って大切に手入れしながら履き続けることも非常に大事ですよ。

 

革靴マニアの僕が選んだ20代から50代男性まで使えるコスパ抜群おすすめ革靴4選!でした。