本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

ネスカフェバリスタが嫌いな僕がネスカフェドルチェを買ったら幸せ指数が上がった。

「ネスカフェバリスタ」の画像検索結果

 

数年前にバリスタを買ってたまに家で飲んでいたのですが、ネスカフェバリスタ特有のあのコーヒーの酸味がどうしても好きになれず、カプセルタイプでコーヒーやカフェラテ、カプチーノなど色々飲めるネスカフェドルチェを購入してみました。

「ネスカフェドルチェ」の画像検索結果

 

バリスタはコーヒー豆を挽いて飲むのに対して、

ドルチェはコーションをセットしてお湯を注ぐだけで飲めると言うまったくの別物。

 

結論としては僕はドルチェの方が100倍おいしい。(主観)

お店で飲む味にすごい近い。ミルクの入った飲み物は濃厚なミルク感を味わえる、

簡単には家で作れない味です。とても美味しく感じました。

ドルチェには手動式などいろいろ種類がありますがオススメは自動式です。

(上記のジュニオ2というシリーズです。)

手動式だとそのうちめんどくさくなって使わなくなるともったいないですし

少し高くても手動式ではなく自動式をお勧めします。

 

まとめ

やはり1番感動したのは家でこんなコーヒーが飲めるんだ〜というところですね。

ネスカフェバリスタも悪くないんですが、お店で飲めるコーヒーとは完全な別物なので

いつの間にか使わなくなってしまいました。。

ドルチェはコーヒーを飲まない方にもおすすめです。

抹茶ラテとかキャラメルマキアートとかいろんな種類が選べます。

実質1杯あたり100円近くしますが、それだけの価値はあるとおすすめできます。

ぜひお試しください!