本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

【レビュー】女性に人気の顔用温冷スチーマーを使ってみました。【美容】

f:id:KIRAKu:20190122221732j:plain

私は男ですが、妻が顔用のスチーマーを購入したので(3万5000円くらいしたのでおそらく高級の部類に入るのでしょう)使ってみたいと思い試してみました。

 品番は「ナノケア EH-SA99-P」です。

女性感の強いかわいい感じの色の1色展開でした。全体的にマットホワイトな感じで高級感があります。

 

こちらの製品は同じパナソニックのスチーマーの商品群の中で一番高価ですが、

・スチームが4箇所から出てくる

・温かい&冷たいスチームが出る

・スチームの出方がコース分けされている(皮脂ケアとかハリ肌とかたくさんある)

 

などの魅力的な機能が全部搭載されています。

 

実際に使ってみましょう。

僕は顔の脂が気になるので、”皮脂コース”を選びます。

 

13分という長さですが、割と短く感じました。

温冷スチームが交互に繰り返されます。

温かい方はコォーーーーーって感じの音がします。

冷たい方はシューーーーーって感じです。

音は気になるほどではありません。隣の部屋で使っていても気づかないレベル。

 

13分使って、終わったら化粧水をつけて終わりです。

 

効果は結構実感できて、肌がもっちりした感じがします。

さらに予想外でしたが温かいスチームが疲れ目にも効いた感じがします。

何日か使ってみるともっと目に見えた効果があるのでしょうか。

 

余談ですが、スチームを当ててる時に水が顔から滴り落ちます。

なんと滴り落ちた水滴から守るためのシリコン下敷き的なものも付いていました。親切です。

(画像の手前に置いてある白いものがそれです。)

 

こういうのってあまり信用していませんでしたが、

確かに肌にハリやツヤが出たような気がします。

1ヶ月間使ってみて、また美容レビューをしたいと思います!!