本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

【男性必見】ダサいと言われているファッション洋服を発表していくので参考にしてほしい。

f:id:KIRAKu:20200306213043p:plain



なぜ日本にはダサイ格好の人が多いのか。


確かに先天的なレベルでおしゃれじゃないとかおしゃれとかそういうセンスが決まってくるかもしれない。着こなし方とか、サイズ感とか色味とかそういうのが先なのでしょうがない部分もあると思う。

 

 


しかしながら、誰が見てもダサイ洋服っていうのは確かに存在する。

それ、いらなくない?

誰が来てもおしゃれにならないような洋服ってどうなんだろう。おしゃれが苦手な人が間違って程度で買ってしまう可能性もあるわけだし、誰が見ても、これは、、、となるような洋服は存在意義がまるでない。
むしろおしゃれになりたい人の邪魔をするアイテムだし、大規模な話をすると資源だってもったいない。自分のダサさを浮き彫りにするようなものにお金を払う必要などない。

そこで、先天的におしゃれでない人が選んでしまいがちなナンセンスアイテムを紹介することにした。これを読んで少しでも知識としていただけたら幸いである。嫌味は本当にないので許して下さい。。

1.銃刀法違反くらいにとんがってる殺人ブーツ

 

f:id:KIRAKu:20200306212545p:plain

第一に危険。第二に足先が長すぎる。個性は出るが、良い個性が出るとは思えない。

申し訳ない。ストレートチップとかの方がかっこいいぞ!

 

2.裾にチェック模様のついたチノパン

無駄にごちゃごちゃしてしまう。何を合わせてもおしゃれにはならない、ある意味希少なアイテム。江戸時代に裏地に気を遣うのが江戸っ子の習わしと言う文化を引き継いでいる。高校生の間ではティンバーランドのブーツを下に履くのが流行している。高校生の間ではかっこいいかもしれないが、そのうち買わなきゃよかったと言う気持ちに襲われること間違いなし。そして何故か分からないがベージュが多い。


3.ベルトの下にベルトを通すところがあるおもしろジーパン。

f:id:KIRAKu:20161010231911p:plain


完全におもしろジーパン。ちょっとハズした格好をするのがおしゃれ、と言う持論を持つおしゃれ初心者が買ってしまう可能性あり。僕も経験者。これは本当に捨てたほうがいい。いつか後悔する。ほんとに。ちなみに名前はクレイジーベルトパンツ。やべえ。

4.謎の龍や英語や和柄があしらわれているTシャツ

 

だいぶいろんな場所で量産されている。何なんだろう、ロットあたりの価格が安いのか何なのかわからないけど、いろんな方のいろんなお店で見つける。僕も小学生の頃は愛用していた。写真に載っているのはわりと年を召した方が着ている。スキンヘッドのいかつい方が多い。こわい。しかしこれを中学生が着てしまったりするとイキリ中学生になるので注意。

6.スカルなのか何なのかわからないけど、バックルのボリュームがすごいベルト

 !?

みんなが君の股間に釘付けだ!

 まとめ

洋服を着ると個性がでるが、やりすぎるとただ白い目で見られるだけです。

インスタグラムとかを活用しておしゃれを目指そう。おしゃれな男子を嫌いな女子などいるものか!身だしなみに気をつけるは悪いことじゃない!鏡の前で30分髪の毛をいじる男はかっこつけて気持ち悪いと言われてしまうので、

かっこつけるのと身だしなみに気を遣うことを混同しないように気をつけましょう!