本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

Apple Watchって本当にあったら便利なの?

f:id:KIRAKu:20181217231415j:plain

Apple Watchって必要なのかな…?

って、ふと思ったわけです。

実際に持ってもいないのにいらないという安直な考えはよろしくないので、

”Apple Watchがものすごく欲しい人”の気持ちになって色々と調べてみました。

 

 

知ってたApple Watchの便利な点

・GPS機能で毎日の歩いた距離を測って健康体をゲット!

・時計の文字盤を変更して毎日飽きない時計画面を楽しめる

・バンドを簡単に変えて、ファッションを楽しめる

・通知がくるから、メールを見逃さない

・無くしてもGPSで探せる

・簡単なメールならApple Watchで返せる

 

調べてわかったApple Watchの便利な点

・Suica的な電子マネーを持ち歩かなくても、ピッとすれば電車に乗れちゃう

・心拍数まで計れちゃう

・電車乗り換えアプリで、手元でずっと追跡してくれる

 人混みの中でもApple Watchを見れば電車に乗る時間、降りる電車が一目瞭然。

・会社の携帯がiPhoneなら、連動させれば電話に必ず気付ける

 仕事用の携帯がバイブレーション機能で気付き辛くても手首のバイブなら気付ける!

・EarPodsと連動すれば、Apple Watchで電話を受けてEarPodsで話せる(電話いらず)

 車に乗ってても安心です。

・使ったお金をサッとApple Watchに入力すると収支がまるわかり

 アプリ連動で簡単に入力できます。無駄遣いを減らすことが出来るかも。

・メールの通知を制限できる

 必要な人からの通知のみ表示するとかもできます。

・目覚ましにも使える

 周囲の音からレム睡眠とノンレム睡眠を見分けてくれるアプリがありました。

 スムーズな起床を促してくれるアプリだそう。音じゃなくて振動で起きるのも良い。

・実は電卓が便利

 携帯を出さなくてもパパッと計算ができるとのこと。確かにそう言われれば便利かも

 

あれ…?結構いいかも…

 

と思ったあなた。私もそうです。

まあまあ欲しくなってしまいました。

 

現在Apple Watch第3世代と第4世代が出ているそうですが、

大きさや色、画面の広さなどが違うそうです。第4世代のが1万円高いです。

GPS版とcellular版があるらしいですが、cellular版は月額500円くらいかかるし正直僕にはいらないです。

 

せっかく調べたし、買ってみようと思います。

僕はApple Watch第4世代のちっちゃい方にします。

また使ってみて使用感などレビューしたいと思います。