本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

とにかくストーリーが面白い!PS4の超おすすめRPG3選!

f:id:KIRAKu:20200417151950p:plain

ゲームに一番求めるものは人によってまちまちで

爽快感ストーリー没入感、やり込み度

などいろいろあると思います。

 

今回は”ストーリー”にフォーカスを当てた記事にしていきます。

POINT

とにかくストーリーが逸脱で引き込まれる、何時間でもぶっ通しでやりたくなるゲーム4選です。どうぞご覧ください。 

爽快感”にフォーカスを当てた記事はこちら↓ 

やり込み度”にフォーカスを当てた記事はこちら↓

僕はRPGをやってると一瞬で眠くなる病の持ち主なんだけど、この3作は寝る時間を惜しんでプレイしました。

あつまれどうぶつの森やったら秒で寝るもんね。

 

・ペルソナ5 ザ・ロイヤル

 レビュー
日本製の丁寧に細部まで作りこまれたおしゃれなスタイリッシュRPGです。コマンド操作でありながらもスムーズに戦闘が進行する独自の戦闘システムや、従来のゲームにありがちな中途半端な悪ではなく本物の悪党と、一般人である主人公が戦うストーリーが逸脱で時間を忘れてプレイしてしまいます。ロイヤルでは従来のペルソナ5では綴られなかった3学期と、新キャラを追加したことでやりこみの要素が一層奥深く、ストーリーも重厚になっています。

実際の三軒茶屋や秋葉原に似せた街並みだったりして懐かしさすら感じられる。

都会ぶるなクソが!

評価点

熱中度  :☆☆☆☆☆

爽快感  :☆☆☆☆

やり込み度:☆☆☆☆☆

・ドラゴンクエスト

 

レビュー

やりこみ系のゲームとしても挙げていますが、さすがドラゴンクエスト。ストーリーも逸脱です。圧倒的にリアルになったおかげで没入感もかなり増しています。これまでのドラクエは寝落ちしてたけどこれは眠くならなかった。アドレナリン出る場面も多いし楽しい最高!

さすがスクエニ先生。

就職したい。

評価点 

熱中度  :☆☆☆☆☆☆

爽快感  :☆☆☆

やり込み度:☆☆☆☆☆

・ファイナルファンタジーⅦ 

レビュー

発売から時間は経っていないけど、各方面から絶賛の嵐の名作。何作かに分けて発売されて、さらに1作の値段も安くはないけども圧倒的ボリュームによりその心配は払拭されました。昔のFFⅦの1時間で進む場所までだいたい10倍くらいの時間をかけないと進まず、サブストーリーなども充実しておりFFファンには垂涎ものです。僕はFFよりドラクエ派なんだけど、このFFは万人にプレイしてもらいたい面白さ。PS4の集大成って感じ。分作だから3作くらいに分かれるのかな?

全編出てからセットで買ったほうがお得かも。

そんなに待てる自信がない。メーカーさんの策略通り発売日に買ってしまう気がする。

評価点 

熱中度  :☆☆☆☆☆☆

爽快感  :☆☆

やり込み度:☆☆☆☆☆

 

 いかがでしたでしょうか。

超有名なゲームから隠れた名作まで、PS4ソフトは夢がいっぱいです。

PS5が発売されるまでにたくさんプレイしてみてくださいね! 

とにかくストーリーが面白い!PS4の超おすすめRPG3選!でした。