本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

COD MWをガチ勢という程でもないけどFPS好きの僕がレビューする(キャンペーンは神)

f:id:KIRAKu:20191027230526j:plain


ほんねです。

10/25にコールオブデューティーモダンウォーフェアが発売されました。

 

 

 

 

期待されていたビッグタイトルであり、前作のBO4がめちゃくちゃ大ヒットしたこともあり過剰な期待がありました。

酷評くるかなぁって個人的には思っておりましたが、

初日にツイッターのトレンドに”MWクソゲー”が載るほど大荒れ。

想像していたよりもずっとたくさんの方が初日にプレイしたんだなぁ~と驚きでした。

ですが新作ゲームは実際プレイしないと本当の面白さは分からないもの。

26日の朝から夜までプレイして、

キャンペーンモードクリア、マルチプレイヤーに関してもランク25まで進めたのでレビューさせて頂きます。 

良かった点

・キャンペーンモードがめちゃくちゃ楽しい

無茶苦茶リアルで、引き込まれるストーリーが展開されます。

クルジクスタンへのロシア軍の侵攻に対して抵抗する反政府組織ゲリラ集団と真実と立ち向かうイギリス軍兵士2名が主人公になり、ロシア軍やテロリスト集団との戦いを余儀なくされていく、みたいなストーリー。

終わってみると8時間しかプレイしていなかったのか、と思うくらいのストーリーの重厚感と充実感。めちゃくちゃ良い出来です。

大体6~8時間くらいでクリアできる内容なので、キャンペーンだけのために買うのは少しもったいないかと…

・マルチプレイヤーがやり込み要素豊富で楽しい

BO4は狭めのマップ内を超人たちが所狭しと駆け回っていたのに対して

今作はあくまでリアルな挙動を追求しております。

武器ごとのレベルがあり、レベルが上がるに連れてアタッチメントやpark、カラーなどが解放され、文字通り”自分だけの武器を作成する”ことが可能です。腕時計とかまだ解放されていませんがコレクションできるみたいですね。

 

以下、Twitterでの高評価の感想です

https://twitter.com/Remasterrr/status/1186540232872579073

 

悪い点

・ナイトビジョンモードが難しい

f:id:KIRAKu:20191027231835j:plain

引用:https://fpsjp.net/archives/337175

新しいゲーム体験のできるナイトビジョンモードですが、すぐに飽きが来ます。ほぼ単色だからでしょうか。失敗とまでは言いませんが、これに関しては世論も酷評でした。

・バグが多い

これは新しいゲームにありがちなものです。

プレイをしていくうちにどんどん改善していってくれることでしょう。

 

以下、Twitterでの低評価の感想です

 

まとめ

伸びしろのあるゲームだと思います。クソゲーと評する人たちも今後のアップデートにより減ってくることは間違いなし。今後に期待ですね。キャンペーンはめちゃくちゃ魅力的なので買っても損はしませんが、マルチがもう少し安定してからの購入でも問題ないかも…?

 

こちらもどうぞ