本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

ブームが終焉を迎えつつある今あえて物申す。タピオカは社会人男性が飲むべき飲み物だ!

f:id:KIRAKu:20200303165649p:plain

 

”台湾ではサラリーマンがコーヒーを買うようにタピオカドリンクを買っていく”

これ、知ってました?

目から鱗というか、カルチャーショックを大きく受けました。

朝出勤時にタピオカを買うんだそうです。仕事をしながら飲むそう。

炭水化物と水分とカフェインが適度に取れてお腹にたまって朝食としてとても良いらしい。

僕も台湾に行ったことがあるんですが、確かにタピオカドリンクの店は多く、

しかも日本でのLサイズのタピオカミルクティーが250円くらいと非常にお得。

タピオカの原料は特殊な芋で、腹持ちも良くて朝食代わりに飲む人が多いらしい。

 

 

日本でのタピオカの立ち位置

日本では、タピオカといえば女子高生が目をつけた流行りのインスタ映えアイテム。

ポップコーン→かき氷→綿菓子→タピオカ という流れですかね。

僕も実はタピオカの飲み物が好きでよく並んで買ったりするんですが、

やはり女の子たちに囲まれて並ぶのは少し気が引けます。

タピオカの飲み物のお店が乱立してタピオカ合戦が起こりつつありますが、

ブームはいずれ収束するもの。そうなったときにタピオカのお店が

閉店の嵐なのは目に見えています。

 

ちなみにタピオカにも種類があります。

10年以上前に流行ったちっちゃいタピオカと現在のタピオカは別物です。

コンビニに売っているタピオカドリンクも、別物です。

全部タピオカではありますが、今流行っているのは

専門店で売っている冷蔵保存できないもっちもちのブラックタピオカです。

コンビニで買ってみて”こんなもんか”ってならないでください。違うんです!それ!

 

台湾のような”朝食代わりのタピオカ”ってすごい画期的だと思うんです。

コンビニのインスタントコーヒーが何年前からか劇的にヒットしましたが、

それと同じように簡単に買えるシステムが成り立てば良いなぁと思っております。

コンビニにタピオカサーバーが設置されたら週5で買います。

 

 

まだ飲んだことのないあなた。特に男性。社会人。ぜひご賞味あれ。

 

ぼやき

とにかくタピオカもっと安くなってくれ。