本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

【レビュー】ドラゴンクエストウォークをプレイしてみました。

f:id:KIRAKu:20190912223247j:plain

どうもほんねです。

スマホアプリのドラゴンクエストウォークがローンチです。

 


早速ダウンロード、プレイしてみました。

f:id:KIRAKu:20190912223741p:plain

ポケモンGO的なAR機能のあるゲームです。

ポケモンGOみたいにモンスターとのエンカウントがあり、RPG的な感じで戦います。

”クエストに挑戦し、クエスト発生場所まで歩き、クエストをこなしたり道中のモンスターと戦いレベルを上げていく”という遊び方です。

 

装備のガチャガチャ(ふくびき)要素もあります。

f:id:KIRAKu:20190912224632p:plain

 

モンスターを倒すと一定確率で”モンスターのこころ”のドロップがあり、

これを装備してどんどん強くなり、強敵に挑んでいく、というのが今の時点の遊び方。

今は面白いけど、どうやってマンネリ化を防いでいくかが楽しみ!

スクエニさんはスマホアプリの運用も上手いので期待です。

※絶対に車で運転中にプレイとかはやめましょう。危険ですからね!