本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

【レビュー】スマホアプリのマリオカートツアーがさすが任天堂様なレベルでマリオカートだった。

f:id:KIRAKu:20191002005534p:plain

ほんねです。

スマホアプリのマリオカートが先日ローンチを迎え、ローンチ当日に世界で2000万ダウンロード、当日だけで1億円の課金額を達成したみたいです。

 

 

 

 

さすが日本が誇る任天堂さん。人気が留まることを知りません。

安倍さんが日本をアピールするために前回の五輪閉幕時にマリオに扮して登場したのも記憶に新しいです。サラリーマンであれば就職したい会社ですね。

 

さて、プレイした所感です。

良かったところ

・グラフィックがしっかりしててとってもきれい

f:id:KIRAKu:20191002004804p:plain

・操作感はヌルヌルでハンドリングが強め

・ジャイロ操作(スマホ傾けてハンドリング)に対応してる

・ガチャ要素があってワクワクする

(ありがちなチャンスアップ演出的なのもあります。ガチャではキャラ、マシン、凧が当たり、それぞれが特徴的。使い込んでポイントを上げていくやりこみもできます。)

f:id:KIRAKu:20191002005006p:plain

土管の色が金色だとウルトラレア確定みたいな演出があります。写真はどノーマル

f:id:KIRAKu:20191002005113p:plain

どノーマルのデイジー。かわいい。

良くなかったところ

特にありません。怖いくらいにありません。

 

なんにせよ無料でここまでできるのはすごい。さすが任天堂さんです。

これからもアップデートを繰り返してもっと面白いゲームになっていくことでしょう。

これからのマリオカートツアーにも乞うご期待!

まだ落としてない方はこちらからDLどうぞ〜!

マリオカート ツアー

マリオカート ツアー

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

それでは!

 

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch