本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

【新システム】ワンパンマンが格ゲーになり、明日発売だそうです。【そうきたか】

f:id:KIRAKu:20190821224216j:plain

 どうもほんねです。

ワンパンマンのゲームが発売すると言う情報が入ってきました。

 

ワンパンマンとはONEさん原作のアマチュア漫画家が投稿するとなりののヤングジャンプで連載され、

その圧倒的な人気と支持があり村田雄介先生が描き下ろし、ヤングジャンプに連載され

アニメ化もしている主人公最強系超大人気少年マンガです。

その特徴はなんといっても主人公が強すぎること。

ヒーローと言う職業が存在する世界で強くなりたくて筋トレを重ねた主人公サイタマ。 

いつの間にか強くなって、髪がなくなっていた。

サイタマが窮地に追い込まれることなんてありえない、

ダメージを負っているところすら見たことがないほどの最強ぶり。

本気でジャンプすれば宇宙までひとっ飛び、宇宙最強と呼ばれる生物もなんのその、

ワンパンで塵にしてしまいます。的なあらすじ。

最強ゆえの葛藤を描写していたり、悪が悪になった理由など深い世界観を描写したりしており、

単純なマンガかと思いきや考えさせられる深いマンガでもあり、

僕を含めてファンがめちゃくちゃ多いです。

そんなワンパンマンが格闘ゲームとして登場するという話を聞き、

ネット上では”サイタマが最強じゃなくなってしまうのではないか”

などと言う心配が飛び交っていました。

その中突如発表された動画がこちら。

www.youtube.com

まさかの最強の主人公がやってくるまでひたすら負けないように耐え続けるゲームでした。

やはりゲームの中でも最強なんですね。

パンチ1発で倒せる私何食ってもダメージを受けないその様は原作の完全再現。

ゲーム作成に携わった方々の愛がこもった作品となっております。

ただ、ネタとしてんのゲームであればインパクトも抜群で面白そうですが、

果たしてこれは本当に面白いのか?やり込んだりできるのか?

クソゲーと呼ばれることのない面白いゲームであったらいいなと思いますね。

公式サイトはこちら。

opmhnk.bn-ent.net

発売日は2/27。乞うご期待!

発売されたら購入してレビューさせていただきますね~!

それまでは原作マンガで復習しておきます。

 

 

もしマンガを読んでいない方がいらっしゃったらぜひ読んでみてください。

男女問わずとてもおすすめな作品です!よろしければどうぞ!

[rakuten:book:19681071:detail]

ワンパンマン コミック 1-20巻セット

ワンパンマン コミック 1-20巻セット