本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

外出自粛を乗り越えるおすすめの過ごし方(遊び方)11選

f:id:KIRAKu:20200428155922p:plain

新型コロナウイルスにより平日、休日関係なく外出自粛生活をする動きが強まっています。

解消される見込みは未だ立っておらず、現在は家の中でどう過ごすかが特に話題となっています。現在は家の中でどう過ごすかが特に話題となっています。

 

特に家にいる時間が多くインドア派な僕ですが、今のところ外出自粛でも多趣味のおかげかなんらストレスにもなっておらず、割と良い時間の使い方を出来ているのではないかと思うので誰かの役に立てるかもしれないという考えのもと記事にしました。参考にして頂ければ幸いです。

・ゲーム

言わずと知れたゲームです。PS5の発売が2020年末に迫っておりますが、PS4は今が全盛期。めちゃくちゃ面白いゲームソフトもたくさんありますし、未発売のソフトもたくさん。

これから発売するソフトでは、

・ゴーストオブツシマ

・サイバーパンク2077

がめちゃくちゃ楽しみ。

公式サイト貼っておきます。

 

・ゴーストオブツシマ

SEKIRO的なゲーム性なのかな?とにかくトレーラーがめちゃくちゃ渋い。死にゲーは苦手だけどこれならめげずにやりたい。画質も半端なさそう。

 ・サイバーパンク2077

僕の愛するスパイクチュンソフトからの発売。キアヌリーブスの顔の人も出てきます。

今よりだいぶ文明が進化した時代の話で、ストーリーはもちろんですが世界観においてもめちゃくちゃ凝っているように見受けられます。早くプレイしたい!

 現在発売している中でのおすすめゲーム紹介の記事も参考にして下さい。 

・楽器の練習

f:id:KIRAKu:20200428121317j:plain
せっかく家にいる時間を楽器に使ってみましょう。これを機にギターやベースなどをはじめてみてもいいかも。

上手くなるには練習が必要な楽器達なのでやりがいを求める人にはぴったりかも。僕はFコードで一度挫折しましたが、パワーコードという存在を知って現在も(嗜み程度に)楽しんでおります。初心者の方はギターセットを買って練習してみましょう。

・音楽鑑賞

f:id:KIRAKu:20200428121117j:plain

世界共通で楽しめる数少ない楽しみの音楽。

あまり馴染みがない方も、音楽が大好きな方も、今一度好きな音楽を探してみても良いかもしれませんね。僕は最近 BISHばっかり聴いています。


BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]


BiSH / プロミスザスター[OFFICIAL VIDEO]


BiSH/BiSH-星が瞬く夜に- [OFFICIAL VIDEO]

・映画やドラマを見る

f:id:KIRAKu:20200428151712j:plain

今流行のサブスクを利用して映画やドラマを視聴するのはいかがですか?いつも時間がないことを言い訳に見てこなかった映画を一気に観てしまいましょう。感性が磨かれますよ。

下には3大メジャーサブスクを紹介しておきます。

f:id:KIRAKu:20200428151959j:plain

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライムに加入することによって視聴可能。年会費を払えばAmazon独自のコンテンツ(バチェラーなど)が視聴出来るほか、ちょっと前の映画、海外ドラマ、アニメなど色々観れる。Amazon商品の翌日配達が優遇されたり、音楽も聴き放題になったり、無料開放されている雑誌なども読むことができるという多岐にわたったサービス内容。

f:id:KIRAKu:20200428152029j:plain

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

Netflix専用の映画やドラマにめちゃくちゃ力を入れているのに加えて最新の映画やドラマなどがめちゃくちゃたくさん観れる。TSUTAYAにレンタルしに行く手間がないのがすごい。時代の進化を感じる。

f:id:KIRAKu:20200428152136j:plain

Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題

 Netflixほどじゃないものの映画が充実しており、何よりも見逃したテレビ番組や好きなシリーズのバラエティから何から何まで観るならこれ。

・漫画・本を読む

f:id:KIRAKu:20200428152301j:plain

スーパー無料マンガ違法サイトの漫画村が閉鎖しましたが、現在も無料で見れるマンガサイトなどめちゃくちゃあります。例えば漫画BANKとか。URLを載せると斡旋になってしまうので載せれませんが、ウイルス感染などリスクがあるので探すのはやめておきましょう。 

・絵を描く

f:id:KIRAKu:20200428152520j:plain

ペンと広告の裏紙があればそこはあなたのキャンバスです。絵が上手くなると色々と役に立ちますよ。ふとしたタイミングで絵を描くことがありますので、備えておきましょう。

・YouTubeを見る

やはりYouTubeは欠かせません。コロナにより外出自粛をしながら面白い記事を上げまくっているYouTuberさん達には脱帽です。自粛の波の中若者に希望を与え続けてくれています。

子供達のなりたい職業になる理由がわかりますよね。

YouTubeをしっかり見たことのない方向けの記事はこちら↓

・筋トレ・ダイエット

f:id:KIRAKu:20200428152632j:plain

家にいて一番気になるのが”運動不足”

太らないためにはやはり運動が大事です。家の中にいなければ行けなくても筋トレや運動の方法はたくさんあります。ぜひ試してみてください。

こちらのブログさんが参考になりました↓

・ブログ

ブログは自分の考えや価値観、世界を全世界に伝えることのできるこの時代ならではの素晴らしいデバイスです。顔出しや身バレもなしで、リスクを取らずにいろんなことができます。

実際にめちゃくちゃ稼いでいる方のブログです。可能性を感じます。↓

・副業

家から出られない、この先も不安な今だからこそ副業、という考え方もあります。この先、幾通りもの稼ぎ方を知っている人が勝ち残る時代だと言われていますし、これを機にいろいろ見つめ直しても良いかもしれません。たとえばブログだってそうです。自分の考えや作品を全世界の人に見てもらえる媒体で一番参入障壁が低いのがブログではないかなと思いますし、稼いでいる人も結構います。

宜しければこちらもどうぞ。

・オンライン飲み会

めちゃくちゃ流行っているオンラインでの飲み会。

正直メリットだらけで、外出自粛が解かれてもオンライン飲み会というものは存在し続けると思われます。メリットを箇条書きにすると

メリット

・どこからでも参加できるから、移動の必要がなくて経済的(外国からの参加だってできる)   ・自分が食べたいもの、飲みたいものだけ準備しておけばいいから幸せ(気を使わない)

・終電の概念がないのでエンドレスで飲み会が可能

・飲み会から一時離脱して戻ってこれる(風呂に入って戻ってくることも可能)

 

思いつくだけでもこれだけあります。

ZOOMでの飲み会が流行っていますが、他にも色々な種類があります。回線の安定度や、背景の変更、表示できる人数などそれぞれ特徴があります。非常にわかりやすいブログさんが合ったので下に載せておきますね。

まとめ

この人生に1度くらいしか訪れないであろう外出自粛期間。ピンチでもありますが、時間を有意義に使って家の中でしかできないことをするチャンスでもあります。

家から出られないことで気を落とさずに、出られる日が来るまでの家にいられるチャンスと捉えていろいろなことに挑戦してみて下さい。きっとあなたのためになるはず。

 

 

外出自粛を乗り越えるおすすめの過ごし方(遊び方)11選でした!