本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

FPSのゲームをがむしゃらにプレイしてみたけど全然上手くならない件。

f:id:KIRAKu:20191229095105p:plain

どうもほんねです。

 

近年スマホゲームでも大人数で対戦できるバトルロワイアル系FPSが人気で、

僕もPS4のCOD MWを購入し、シーズンパスまで買ってやる気満々でプレイしています。が!うまくならない!

 

 

 

 

うまくなるには

・コントローラーの感度を上げてみたり

・足音を聞いてみたり

・小さいモニターを使用して画面を俯瞰で見れるようにしてみたり

・タップ撃ちしてみたり

すべて試して100時間もプレイしたのに。一向にうまくならない!くやしい!

 

YouTubeで実況プレイしている人たちは面白いことを言いながらバチバチに上手いですよね。あの反射神経、動体視力、精密なエイム。

あれは何なのでしょう。人間のなせる業なのか。脱帽です。数十時間でなんとかキルレ1くらいまで持ってきましたが、”キルレ1=ド平均”ってことですよね。


[CODMW ]キルレ2超がいくMW!初見さん大歓迎!!

↑天才様の動画

 

MWのプレイは100時間程度ですが、もちろんこれまで何度もFPSはプレイしており初心者というほどではありません。ですが、なぜ上達しないのか。

僕なりに考えてみました。

上手くなるには

マップを覚えて
上手い人の動きを見て
上手い人のマネをすること

です。

 

まとめ

独学で上手くなるのも良いですが、やはり上手い人から盗むのが一番でしょう。

場所取りや音の聞き方、リロードのタイミングなど、立ち回りをマネするだけでキルレがみるみる上昇します。

ゲームだけではなく何においても言えることですが、先人に学ぶ。そして上手い人から盗む。

これで自分の骨組みを作ってから、自分なりの肉付けをしていくのがうまくなるための一番の近道だと思います。

 

ヘタクソなくせに失礼しました。笑

 

よければこちらもどうぞ〜!