本音のほうが面白い。

ゲームと雑学と思ったことをつらつら書きます

【断言】発売から1ヶ月経過したけどMWはまだまだ進化する神ゲーだから絶対今のうちに買っておいた方がいい。

ほんねです。絶賛MWプレイ中の僕です。

CoD MW発売当初はクソゲーのレッテルを貼られていました。

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

確かに最初の最初はバグだらけで、楽しんでプレイすることができたものの不満点はたくさんありました。

チームデスマッチをプレイしたいのに夜モードになったり、大人数での対戦が無かったりなど。

でも近年のゲームはアップデートを重ねて面白くなっていくスタイルが主流となっていますよね。

発売から約1ヵ月経った現在では32人対32人対戦のグラウンドウォーなどの新しいゲームシステムも出ています。

さらになんと12月3日に大規模なアップデートがあるみたい。(シーズン1が始まる)

 

買って良かったこと

1番感動したのがこれらのアップデートを全て無料で享受できること。神としか言いようがない。

サッカーゲームでさえも課金して当たり前のこの時代で全面的に無料。

前作でめちゃくちゃ評価の高かったCOD BO4に関しても

新しいマップでプレイするにはお金が必要だったり、新しい武器やチャーム服装等をゲットするためにもお金を使うと優遇される(ガチャをたくさん回せる)みたいなシステムでした。

でも今回のMWはそういった課金制度を取り払って全て無料にすることにより

”プレイする全ての人が平等立場で競い合える”

のが原点回帰と言う意味でもとても良いなと思っています。近年の常識をぶち壊してて好きです。

また今作のMWが前作のBO4みたいな未来戦ではなく完全な現代戦なのでリアルを追求してただ打ち合うだけのゲームになっているんじゃないか?みたいなネガティブコメントが多かったものの、

しっかりキルストリーク(スコアストリーク)などもあって派手な現代性を味わうことができるとてもバランスの良いゲームになっています。

さらに今作は気に入った武器があったらその武器を使いまくっていろんなアタッチメントをつけたり色を変えてみたり自分だけのカスタマイズ武器にすることもできますし、先述のこれからのアップデートを考えると楽しみは無限大です。

主張したいこと

おそらく中古市場でも値下がりするにはまだだいぶ先の話でしょうし、

今のうちに買ってマップを覚えたりランクを上げて武器を揃えたりしておいた方がこのゲームを最大限に楽しめるんじゃないかなと僕はそう思います。

故に!

買うべし!

そしてやろう!

参入障壁そんなに高くないし、初めてFPSやる人にもおすすめだよ!

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10252674:detail

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア